メリットばかりが目立つスマホコーティング

日常のハナシ

パソコンよりも高いスマートフォンが増えてきて、落として壊れてしまったでは後悔しても後悔しきれません。でもちょっとした不注意でスマホを落としてしまうことはあるし、使っていると汚れてしまうので、スマホケースを使うことでしょう。

ただなかなか気に入ったケースがない、大き過ぎる、分厚くなってカッコ悪い、薄いと衝撃に耐えられるのか不安、ケースそのものが安っぽいなど、いろいろなことを考えると良いものがないと感じてしまうこともしばしばです。

そんな人におすすめしたいのがスマホコーティングであり、コーティング剤を塗ることで、スマホをプロテクトすることができます。

いわゆる車のガラスコーティングと同じ

スマホをコーティングする、ちょっと聞いただけでも違和感を感じるかもしれませんが、このスキルは防弾ガラスから生まれたもので、特殊のガラスコーティングであり、非常に強い、それでいてコーティングしてあるのがよくわからないほどの仕上がりです。

傷がつきにくくなり、汚れもつきにくい、それでいて汚れがつけば落としやすさがあります。それに画面が割れにくくなりますし、1度塗れば3年前後効果が持続するという優れものです。

コーティングは薄いので操作がしやすくメリットばかりが目立ちます。スマホのケースやフィルムを貼るなどのプロテクトではなく、スマホコーティングをすることで、スリムにかっこよく、それでいていざという時にも強さを発揮するスマホコーティングから目が離せません。

万能性を感じるスマホコーティング

仕事のできる人というのは、いろいろなところに気を配ります。ルックスを気にしたり、ファッションのセンスにも注意を払います。持っているものにそれが表れるのですが、もしスマホが汚れて汚らしいまま使っていたら、どのような評価を下すでしょうか。

私生活もいい加減、清潔感がない、また画面割れのスマホなどを使っていたら、明らかに良い印象を持たれないでしょう。そんな問題を解決するのがスマホコーティングです。

新機種を購入してまず最初にすることが、このスマホコーティングをすることかもしれません。1度これをしてしまえば、3年くらいは十分に持ちますし、コーティングすれば、落としても傷が入りにくい、壊れにくい、汚れもあまりつかないというメリットがあります。

またスマホで写真などを見せたりすることもあると思いますが、フィルムが貼ってあると画面があまりクリアではないことがあるものです。ですがスマホコーティングであれば、実に鮮やかであり、印象をよくすることができるに違いありません。

スマホコーティングは今とても注目されている技術の1つであり、フィルムやケースを使って保護するのではなく、コーティングでの保護が実にスリムなのです。指紋の汚れで苦労している人、ケースが嫌いな人にとても向いています。

スマホ全体をコーティングできるので、画面だけでなく背面部分の保護にもなり、万能性を感じるほどのクオリティです。

形状を選ばず施工ができるスマホコーティング

スマホのディスプレイは進化し続けており、最近は湾曲したものが増えてきました。平らではないそうした湾曲したデザインのものは、優越感を得ることができますが、保護という点では難しさを感じるものです。特にガラスフィルムの場合には、その点での難しさを感じることでしょう。

湾曲したディスプレイにも対応できるプロテクトツールとして注目されているのがスマホコーティングという技術です。

塗るのでカーブした形状にも全く問題がなく、しかも施工しても目に見えない、そして艶が出てくることでより鮮やかになること、指のすべりが良くなり使いやすいこと、そして脂などの汚れもつきにくくなります。形状を選ばずスマホを保護できるというのは嬉しい限りです。

こうしたスマホコーティングはどんどん普及しており、これからますます湾曲したユニークなスマホが出てくる可能性を考えると、コーティングでのプロテクトのニーズが増していくことになるでしょう。

ガラスコーティングの選び方として、硬度、そして指の滑りがどうかにこだわるのであれば、フッ素系、また汚れや水をはじく撥水系に重きを置くのであればシリコン系よりもフッ素系、また抗菌効果があるかどうか、ブルーライトカットのこと、そしてどのくらいの持続効果があるのか、そんな部分を考慮しながら、ベストなスマホコーティング剤を選ぶことができます。

自分でも施工できますが、不安がある人は業者に頼むことができます。

タイトルとURLをコピーしました